応援部

 
活動の記録(応援部)
2017/04/18

新入生歓迎パフォーマンスを行いました(応援部)

| by:tcs29

去る4月13日、新入生歓迎パフォーマンスを行いました。
昨年から本格的に取り組んできたスタンツも披露しました。






たくさんの生徒が見に来てくれました。
この中に、新入部員はいるのでしょうか?(笑)






10:19
2017/04/06

野球部の応援に行ってきました(応援部)

| by:tcs29
4月5・6日、春季大会で頑張っている野球部の応援に行ってきました。


野球部員のかけ声に合わせて、応援。


 

女子ソフトボール部も駆けつけてくれました!!




見事優勝!!グラウンドの選手たちと一緒に闘った一日。
素晴らしい思い出ができました!!


野球部の皆さん、四国大会も頑張ってくださいね。
そして、夏には是非甲子園に連れて行ってください!!

17:05
2017/03/28

とくしまマラソンの応援に行ってきました(応援部)

| by:tcs29
3月26日(日)とくしまマラソン2017やるでないで応援隊に参加しました。
天気は曇天。最高温度11℃。肌寒い一日でした。
午後2時頃からは小雨も降り始めましたが、この笑顔!








阿波踊り同好会も一緒に頑張りました!




昨年春に卒業したOGも参戦してくれました。
相変わらずキレキレダンス。元気いっぱいでした!!





3年生卒業後も、現役生たちは頑張っています。
次回ステージは5月3日。そごう徳島店時計前ステージで踊ります。




ランナーの皆さん、お疲れ様でした!!


11:32
2016/10/18

徳島県生病院秋祭りに行ってきました(応援部)

| by:tcs29
10月16日日曜日、徳島健生病院の秋祭りに参加しました。



徳島健生病院にはデイケアもあり,利用者の方も見に来て下さいました。
「ぴちぴちぎゃーるが踊いよるな」とお声をかけて下さった方もいらっしゃいました(笑)




パフォーマンスが済んだ後は,主催者のご厚意で屋台巡り。
たこやきや芋棒,唐揚げなどをいただきました。




実は,徳島健生病院は現3年生が
一番最初にパフォーマンスを行った思い出の場所。

その3年生たちも引退まであと1ヶ月を切りました。

最後まで全力でやりきりたいと思います。



14:06
2016/09/10

「ナキワラLIVE2016」に参加しました。

| by:tcs29
9月10日(土)、39thナキワラ2016のオープニングアトラクションにお招きいただきました。
このイベントは、中高生がスタッフとなり、準備や運営を行っているライヴです。



手作り感満載のプログラム。

でも、扉の向こうは・・・

  

初めての照明に緊張しっぱなしの部員たちでした。



まだまだ活動は続きます。
そして、発表の場所を与えて下さった皆様に感謝しながら
一つ一つのステージを大切にこなしていきたいと考えています。



今後とも宜しくお願いします。







15:25
2016/09/10

ゆめタウンダンスフェスティバルに参加しました。

| by:tcs29
9月4日(日)、ゆめタウン徳島にてダンスフェスティバルに参加しました。
ゆめタウンでのパフォーマンスは初めてとあって、部員たちのテンションも高めでした。


  
  

いつもとは違う雰囲気にちょっと戸惑いながらも、最後までやりきりました。

 
  
  
最後は会場の皆さんと一緒に踊って終了。楽しい一日でした。

  

ゆめタウンダンスフェスティバル実行委皆様、ありがとうございました。

15:15
2016/09/10

マスターズ甲子園徳島県大会の応援に行きました。

| by:tcs29
9月3日(土)、アグリあなんスタジアムで行われたマスターズ甲子園決勝にて
応援とパフォーマンスに行ってきました。

鳴門渦潮OB VS 板野OB

台風接近を心配し、時間を繰り上げての試合でしたが、

雨も降らず、さわやかな一日でした。


 
 
  

試合中はスタンドで、両校の応援もさせていただきました。
閉会式では花道も作りました。

     

優勝した鳴門渦潮OBは11月にあるマスターズ甲子園全国大会に出場されるそうです。
甲子園でのご活躍を祈念しております!!
ありがとうございました。
 
             


14:46
2016/08/29

24時間テレビチャリティーイベントに参加しました。

| by:tcs29
広沢自動車学校とのコラボ企画、24時間チャリティーイベントに参加しました。
台風の心配もしましたが、快晴!
入り口では、てるてる坊主が出迎えてくれました。
職員の方が晴天祈願に作って下さったそうです。



13時から、イベントスタート。1年生にとっては、校外パフォーマンスデビューです。
 

   
     

今年度は、徳島市立高校ダンス部も参加して下さり、
生徒たちもお互いに刺激をうけていたようです。

イベントの後は、みんなで振り返り会。
そして、募金をして帰りました。

  


広沢自動車学校の皆様、ありがとうございました!!



10:39
2016/05/19

徳島インディゴソックス試合前イベントに行ってきました。

| by:tcs29

5/18(水)蔵本球場にて行われた、「読売新聞 冠協賛試合」の試合前イベントに参加しました。
対戦相手は読売巨人軍(3軍)、本校野球部の増田くんのお兄さんも、凱旋試合で出場していました。

インディゴソックスの選手の方も、私たちのパフォーマンスに参加してくださいました。
マスコットキャラクターのMr.インディーや、読売新聞でおなじみのミー太郎も登場!!

 
  


 
 
パフォーマンス後は、インディゴソックスの選手の皆さんがハイタッチで出迎えてくださいました。
今回は選手入場のための花道を作るという役割もさせていただきました。

   

3年生が青いユニフォームを着用するのは、今回のステージで最後。
次回からは赤いユニフォームで登場します。
いろんな思い出が詰まったユニフォームを、これからは後輩に託します。

                     



11:31
2016/05/17

広沢自動車学校大感謝祭に行ってきました。

| by:tcs29

5/14(土)晴天。広沢自動車学校大感謝祭に参加しました。
広沢自動車学校とは、昨年度の24時間テレビチャリティーイベントからのおつきあいです。
今年度の大感謝祭は、熊本地震のチャリティーを兼ねているということでした。





パフォーマンス終了後は「感謝しとる券」をいただき、かき氷やうどんをごちそうになりました。
もち投げにも参加。見事おもちをGetしてきました。



次回のステージも頑張りたいと思います。広沢自動車学校の皆様、ありがとうございました。
11:00
2016/05/09

徳島インディゴソックスオープニングセレモニーに参加しました。

| by:tcs29

5月3日、徳島インディゴソックスのオープニングセレモニーでパフォーマンスを行いました。



選手紹介の時には、選手と一緒にご挨拶。初めての体験で緊張しました。



来たる5月18日(水)、対読売ジャイアンツ戦でもパフォーマンスを行わせていただける
  
ことになりました。当日は小・中・高校生は無料ご招待だそうです。

  
お時間のある方はお越しくださいませ。


14:49
2016/05/09

とくしまマラソン2016の応援に行ってきました!

| by:tcs29


4月24日、とくしまマラソン2016やるでないで応援隊に参加しました。
今年度で3回目の参加。今回は阿波踊り同好会、JRCインターアクト部にもご協力いただきました。お天気にも恵まれ、最後まで精一杯応援しました。
ランナーの皆さん、お疲れ様でした!


14:07
2015/04/13

徳島インディゴソックスの応援に行ってきました(応援部)

| by:管理者

徳島インディゴソックスの開幕戦の応援に行ってきました!

 

コーチである牛田成樹さんは本校OB。

「先輩へのエールを送ってもらえませんか?」というスタッフの方の要請があり、

ソフトバンクとの開幕戦に駆けつけました。

ナイターでの演技は初体験でドキドキでした。本校の女子ソフトボール部も,スタンドから応援していました。試合結果は3-0の快勝!
インディゴソックスの皆さんの今後のご活躍を祈念しております。また呼んでください!






12:00