硬式テニス部

顧問の先生方の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる方々への期待に応えるためにも、高い意識を持ち、良い成績が残せるよう努力しています。


徳商テニス部HP
tcstennis.wordpress.com
 

2017/09/27

第117回小中学生テニス教室

| by:tcs18





平成29年9月26日(火)  はれ 39名(小学生36名 中学生3名)

 キャッチボールなどいつものウォーミングアップの後,久しぶりに鬼ごっこをしてからラケットを握りました。
 1~3年生は練習コート,4~6年生は試合コートでまず活動しました。練習コートはさらに3グループ(壁打ち,高校生とのラリー,スマッシュなどのネットプレー練習)に分かれ時間ごとにローテーションします。一方,試合コートではミニコート7面ででシングルスやダブルスの試合をし,コート外では”正方形エリアラリー対決”を行っています。35分ほどで試合コートと練習コートを交代しました。今日は練習コートで高校生とのラリーが275回も続いた子がいました。試合コートでも,高校生が見入ってしまうようなラリーの応酬が増えてきています。
 一方,中学生は3人。1年生部員の後輩の中学2年生が2人来てくれました。高校生と組んで楽しくダブルスをした後,ストロークやボレー,サーブの基本練習をしました。

 最後に全員に10月1日(日)にある徳商祭の招待状を配って終わりました。徳商祭待ってます!

 来週10月3日火曜日は,大会前のコンディション作りのため休ませていただきます。ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。


07:19