硬式テニス部

顧問の先生方の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる方々への期待に応えるためにも、高い意識を持ち、良い成績が残せるよう努力しています。


徳商テニス部HP
tcstennis.wordpress.com
 

2019/05/08

第157回小中学生テニス教室

| by:nii_hiroyuki






平成31年4月23日(火)  くもり  32名

 少しだけ小雨がぱらつく中のスタートでした。ウォーミングアップではいつもの1対1鬼ごっこに加えてジャンプ力や反応速度を高めるトレーニングを行いラケットを持った練習へ。2本のラケットを使ってボールをキャッチし、相手に正確に投げ返すことでストロークのフォームを確認 した後、 ネットを挟んだラリーや球出し練習 → ゲーム という流れで行いました。

 その日のメニューは、事前に部員と打ち合わせをすることもありますがそうでないこともあります。今回は小学生の様子を見ながら同時進行でメニューを考えたにもかかわらず、部員たちは臨機応変によく対応できたと思います。ボール扱いがなかなかうまくいかない子と根気強く向き合い励ましたり、「姉と離れたくない!!」子の面倒を長時間見た部員もいました。

 見学として参加した男子1年生、次回デビューです!


06:28