硬式テニス部

顧問の先生方の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる方々への期待に応えるためにも、高い意識を持ち、良い成績が残せるよう努力しています。


徳商テニス部HP
tcstennis.wordpress.com
 

2019/06/05

県総体テニス競技

| by:TCS12



令和元年6月1日

 令和元年度徳島県高等学校総合体育大会が、令和元年5月31日~6月3日 大神子テニスセンターで行われました。結果は次の通りです(丸数字は学年)。


  ・女子団体(ダブルス1 シングルス2 合計3ポイント)

     優 勝      佐藤③・今川②・豊実(とよざね)③・吉田③・岩崎③

  ・女子シングルス

      優 勝  今川②         

     ベスト4 佐藤③、吉田③

     ベスト8 豊実③

     ベスト16 岩崎③、杉原②、福島②、大橋②、吉田①、岡久①

  ・女子ダブルス

     優 勝    佐藤③・今川②  準優勝  吉田③・岩崎③

     ベスト4 豊実③・杉原②

     ベスト8 木元③・弘田③、吉田①・岡久①

  ・男子ダブルス

     ベスト8 山﨑③・田中③


 団体戦では女子が3連覇を達成しました。昨年からのメンバーが多く、部員たちは「全国1回戦突破」という目標をしっかり見据えて準備万端で臨みました。決勝戦の徳島市立高校も素晴らしく、シングルス1とダブルスでは中盤まで一進一退が続きましたがなんとか勝たせていただきました。

 個人戦女子ダブルスでは昨年に続き同校対決を制した佐藤・今川ペアが2連覇。3位には豊実・杉原ペアが入賞しました。1年生の吉田・岡久ペアも第3シードに勝ちベスト8に入りました。女子シングルスでは昨年準優勝の今川が接戦を勝ち切り優勝。3冠を達成しました。優秀選手にはキャプテンの佐藤が選ばれました。

 男子ダブルスでは山﨑・田中ペアが予選、本戦を勝ち続け、見事ベスト8までたどり着きました。

 予選も含め長い期間大会を運営してくださった高体連の先生方、マネージャーのみなさん、ありがとうございました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

 応援に駆けつけてくださった保護者のみなさま、たくさんの卒業生、ありがとうございました。


 





09:23