硬式テニス部

顧問の先生方の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる方々への期待に応えるためにも、高い意識を持ち、良い成績が残せるよう努力しています。


徳商テニス部HP
tcstennis.wordpress.com
 

2019/11/18

選抜テニス四国予選優勝!

| by:TCS12



令和元年11月16日~17日  高知県春野総合運動公園

 第42回全国選抜高校テニス大会四国地区大会が高知県春野総合運動公園で開催され、徳商女子は各県の代表2校(合計8校)で行われたトーナメントを勝ち上がり、初優勝を果たしました。

 部員たちは8月から、「全国選抜出場」をモットーに練習してきました。当初は「3つある全国出場枠のうち3番目には入る」という意味合いもあったのですが、1回戦高知中央高校、2回戦新田高校(愛媛県)に勝ち初日に決勝戦進出を決め、全国選抜大会枠に入ることができました。(正式には1月27日の選考委員会で決定)

 シングルス1今川の安定性。ダブルス杉原・大橋、滑田・福島の接戦での踏ん張り。1年生シングルス岡久、吉田の成長。応援との一体感。大会を通してチーム自体が成長させていただき、決勝戦高松北高校との接戦もものにすることができました。

 また、今回の試合に向け3年生部員の「活躍」も光りました。練習に来てアドバイスや球出しをしたり、部員の相談に乗ってくれました。今の3年生も含め、卒業生たちが築いてくれた伝統が一つの大きな成果を生み出しました。

 大会を運営していただいた高知県の先生方、審判の高校生のみなさん、そして応援に来てくださった保護者の皆様に心よりお礼申し上げます。


       1 回 戦   徳島商業高校  5-0  高知中央高校(高知)
準決勝   徳島商業高校  3-1  新田高校(愛媛)

   決 勝   徳島商業高校  3-0  高松北高校(香川)

<詳細はこちら>






 





01:44