硬式テニス部

顧問の先生方の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる方々への期待に応えるためにも、高い意識を持ち、良い成績が残せるよう努力しています。


徳商テニス部HP
tcstennis.wordpress.com
 

2019/11/25

第171回小中学生テニス教室

| by:TCS12




令和元年11月19日  はれ 34名(小学生32名 中学生2名)

 冷たい風が吹いて寒かったので、ウォーミングアップでは手つなぎ鬼をしました。久しぶりだったのでコート上は大騒ぎ状態に。制限時間を決めてコート上を走り回り、体も温まりました。数種類のキャッチボールのあと、神谷コーチから教わったサーブのためのキャッチボールをしました。実際ラケットを持って打ってみましたがすぐにはうまくいかず、また来週再チャレンジ!です。

 その後、いつも通りのコートに分かれていつも通りの練習が始まりました。同じことを毎週繰り返す中で、みんなだいぶ慣れてきました。(慣れる=実力がつくです。)

 一方、中学生コートでは球出し練習をみっちりしました。フットワーク、スピード、スイング、ボールに向かう雰囲気などお手本の高校生を真似し、レベルアップに向けて頑張りました。

 卒業生もひょっこり顔を見せ、差し入れのチョコレートを最後にみんなでいただきました。


06:04