硬式テニス部

顧問の先生方の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる方々への期待に応えるためにも、高い意識を持ち、良い成績が残せるよう努力しています。


徳商テニス部HP
tcstennis.wordpress.com
 

2020/02/05

第177回小中学生テニス教室

| by:TCS12




令和2年2月4日(火)  はれ  34名(小学生26名 中学生8名)

 2週間ぶりのテニス教室。休日一緒に練習している富田中学・城ノ内中学・北島中学から大人数が「初参加」してくれました。

 ウォーミングアップやボールつきなど、30分の全体練習の後グループに分かれました。1~4年生グループと5,6年生グループは球出し練習とミニコートでの試合を30分交代で行いました。球出し練習では、前回に引き続き打つ時の体の有効な使い方を、部員自身も確認しながら伝え、うまく飛ばせるようになってきています。中学生はソフトテニスコート2面で高校生が普段やっているダブルスの形式練習を体験。その後実際にダブルスの試合を行いました。

 久しぶりの教室であったことに加え中学生の数が増えたこともあり、さらに活気が増した1日となりました。

 今年度の教室はあと2回。2月12日(水)26日(水)です!


07:32