硬式テニス部

顧問の先生方の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる方々への期待に応えるためにも、高い意識を持ち、良い成績が残せるよう努力しています。


徳商テニス部HP
tcstennis.wordpress.com
 

2017/02/15

第103回小中学生テニス教室

| by:tcs18




平成29年2月14日(火)  はれ  44名(小学生41名中学生3名)

 バレンタインデー。たくさんの子がチョコレートなどのお菓子をもって来てくれ、おいしくいただきました。ありがとうございました。

 人数も41人と多かったので、いつもの3グループに選手コースを加え、合計4グループで実施しました。選手コースの8人はコート1面を使った球出し練習や高校生との打ち合いを、試合コートではミニネットを二つ並べてダブルスの試合を、練習コートではボレー対ストロークや壁打ち(板打ち?!)を、初心者コートではボール付きやネットをはさんでのボレー対ストロークを行いました。

 一方中学生は3人。卒業を控えた3年生ペアとダブルスの試合をしました。徳商で3年間頑張ってきた3年生との試合。楽しさの中にも何か感じてくれていたらうれしいです。

 修学旅行で2年生5人がいませんでしたが、ダブルスをするなどの工夫でスムーズにできました。高校生からお返しのお菓子を配り、和気あいあいとした雰囲気の中、今日のテニス教室は終わったのでした。


09:05