硬式テニス部

顧問の先生方の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる方々への期待に応えるためにも、高い意識を持ち、良い成績が残せるよう努力しています。


徳商テニス部HP
tcstennis.wordpress.com
 

2016/11/22

第95回小中学生テニス教室inテニスアリーナガーデン

| by:tcs18




平成28年11月21日(月) 雨 32名(小学生22名 中学生1名)

 日本テニス協会 畔柳(くろやなぎ) 信雄会長、平木 理化 常務理事(1997年の全仏オープン混合ダブルス優勝)をはじめ、四国テニス協会、四国4県のテニス協会関係者が視察においでました。残念ながら雨のため学校ではできず、近所のテニスアリーナガーデンに会場を移し、きれいで明るい最高の環境の中でのテニス教室となりました。地元の新聞社やテレビ局の方が取材に来てくれましたが、そんな中子供たちはいい刺激を受け、逆に周囲の環境を楽しみながら元気一杯活動し、一時間足らずの教室を終えたのでした。畔柳会長からは「テニスは楽しいスポーツ。みんないい活動をしています。ラケットを振り回してのけがなどには注意してください。」平木さんからは「時には苦しいこともあるけど、乗り越えれば必ず誰でも実力がつき勝てるようになります。」とご挨拶いただきました。

 普段からテニス教室のような活動が広まって欲しいという願いを持っていただけに、活動紹介の機会を与えていただいた上、多くの方々に興味を示していただいたことは今後の自信とエネルギーになりました。

 このたびは遠いところからお越しいただきありがとうございました。


15:48