硬式テニス部

顧問の先生方の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる方々への期待に応えるためにも、高い意識を持ち、良い成績が残せるよう努力しています。


徳商テニス部HP
tcstennis.wordpress.com
 

2016/07/22

第86回小中学生テニス教室

| by:tcs18

平成28年7月19日(火) はれ 42名(小学生38名 中学生4名)


 終業式前日のテニス教室。まずはじめに全員を学年ごとの4つのグループに分け、それぞれのグループを5~6人の高校生が担当してトレーニング・ボールつき練習・ボレー練習を行いました。その後隣コートもお借りし、小学生ミニテニスコート(1面内に6カ所)、小学生シングルス・ダブルスコート各1面、中学生ダブルスコート1面、の合計4面で試合をしました。


 特に人気があったのはシングルス。1面に約20人が集まったので5人ほどの4つのグループに分けチーム対抗で「卓球ダブルス」をしました。この卓球ダブルスは、その名の通り卓球のダブルスのように5人が順番に1球ずつ打ち相手と対戦するというものです。一種の団体戦でもあるので、ほどよい緊張感も漂っていました。


 あさってからは夏休み。夏休みは7月26日(火)と8月30日(火)、最初と最後の2回実施します。開始時刻は16時からですのでお間違えのないようにお願いします。

また、8月28日(日)には日本テニス協会S級エリートコーチの神谷さんをお招きし、毎回好評の親子テニス教室も開催します。どしどし応募してください! 小学生だけの参加でもOKです!


21:10