連絡先

〒770-0862 
徳島市城東町1丁目4番1号
◇E-mail  
tokusho@mt.tokushima-ec.ed.jp
◇電話 (088)623-0461
◇FAX (088)623-1780
 
334151

硬式テニス部

顧問の先生方の熱心なご指導のもと、日々練習に励んでいます。支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる方々への期待に応えるためにも、高い意識を持ち、良い成績が残せるよう努力しています。


徳商テニス部HP
tcstennis.wordpress.com
 

2017/04/03

テニス部 春合宿

| by:tcs18


平成29年3月30日   国立淡路青少年交流の家

いつも練習でお世話になっている国立淡路青少年交流の家での合宿がスタートしました。

この合宿では集中して3つの技術課題に取り組んでいます。

初日は向上心の高い中学2人が加わり、共に汗を流しました。

また誕生日を迎えた部員のために、全員が一発芸の「プレゼント」を贈りました。



平成29年3月31日

合宿二日目。全員元気、食欲旺盛です。

午前中までは順調にメニューを消化していましたが昼休みにまとまった雨が降りだし、急きょ卓球をしました。男女別に順位決定のリーグ戦で順位を決め、その後男女の同じ順位同士が対戦する「団体戦」を行いました。予想に反して女子が6対3で勝利し、男子チームは罰ゲームの「海で叫ぶ」ことになりました。

夜は体育館で約2時間汗を流しました。



平成29年4月1日

朝練は少し雨が残りましたが、9時頃から天気も回復し良いコンディションで練習がてきました。

夜の体育館練習も含め、技術練習約5時間、試合1時間、フリー練習1.5時間の、合計約7.5時間高い意識で練習できました。

夕食前に海へ行き、昨日の罰ゲームをしました。相撲を取り始める女子部員も・・。確か5年前、姉も同じ場所で相撲を取っていた記憶が。姉妹って似るものなんですね・・・。

平成29年4月2日

合宿最終日。快晴です。6時15分からの朝練もこれが最後。初日に比べ全員が向上しラリー回数が増えました。7時からの朝の集いに参加し、7時20分からバイキング形式の朝食、そして部屋掃除、退所点検のあと9時から3時30分まで練習しました。

途中うれしいサプライズが! 昨日の「姉」こと卒業生が差し入れを持ってやってきてくれたのです。ありがとうございました。

4日間にわたり国立淡路青少年交流の家の皆様には大変お世話になりました。雨天時のご配慮など、いつも細かいところまでお心遣いいただきまして本当に感謝しています。またご理解ご協力いただきました保護者の皆様にも心よりお礼申し上げます。



05:04