保護者の方にお願いします

生徒の乗り降りのために学校付近で停車していますと、バスの方向転換に障害になっているという電話がありました。恐れ入りますが、学校付近での生徒の乗降につきましてご配慮をお願いします。
また、看板を設置してあるとおり、送迎の際に市営住宅の駐車場に車を駐めないようにお願いします。

「子供・若者育成支援強調月間」について

平成28年度「子供・若者育成支援強調月間」の実施について.pdf

 

 

 英語科より 

平成28年度 英語科「CAN-DOリスト」を作成しました。

can-do リスト(徳商).pdf

 

 

 本校の生徒指導について(お願い)

本校は,専門高校として自立した有為な社会人をつくることを大きな使命と考え,日々の教育活動を推進しています。

基本的な学力の定着・向上はもちろんのこと、生徒指導の目標として,基本的な生活習慣の自立した,美しい振る舞いのできる人物の育成,豊かな心の育成を掲げ,全教職員あげて取り組んでいますので,ご家庭におかれましても,本校の指導方針をご理解いただきご協力をお願い申し上げます。

なお,遅刻が度重なる場合は,ご来校いただいたり,身だしなみに不備があり,期日までに改善できない場合は,生徒を帰宅させ,改善後再登校をさせたいと考えておりますので,ご協力をお願い申し上げます。

 

車での送迎について

車でお子様を送迎される場合,本校東隣の県営住宅への駐車は絶対になさらないようにお願いします。

乗り降りは,本校東側の塀沿いの道路上で短時間に済ませるようご協力ください。毎日の送迎,また本校の行事のたびに県営住宅のみなさんに御迷惑をおかけすることがあり学校としても苦慮しております。住宅のみなさんが自分の駐車場に車を出し入れできず,困惑しているとの声も聞いております。 駐車場を必要とする大きな行事の際には、本校グラウンドを開放しておりますので,ぜひともご協力をお願い します。