図書視聴覚課

▮2019/07/17 ▮ビブリオバトルを開催しました

7月17日(水)徳商図書館にてビブリオバトルを開催しました。


今日は1年生,2年生の図書委員が本の紹介をして、各グループのチャンプ本を決めました。

結果は、

グループ1『アリス・インワンダーランド』
グループ2『人魚の眠る家』
グループ3『5分後に恋するラスト』『黒猫の小夜局(セレナーデ)』

グループ4『ちょっと今から仕事やめてくる』
グループ5『黒子のバスケ』『かがみの孤城』『野ブタ。をプロデュース』『雪猫』
グループ6『また、同じ夢を見ていた』『秘密』『テメレア戦記』『座敷童子の代理人』
グループ7『座敷童子の代理人』『君に届け』
グループ8『A n o t h e r』
になりました。

 

 

 

是非みなさんも読んでみてください。

0

▮2019/06/20 ▮ビブリオバトルを開催しました。

 6月19日(水)徳商図書館にてビブリオバトルを開催しました。


 今日は3年生の図書委員が1,2年生の図書委員に本の紹介をして
各グループのチャンプ本を決めました。
結果は、

グループ1『ホームレス中学生』
グループ2『君の膵臓をたべたい』
グループ3『3月30日』
グループ4『アブダラと空飛ぶ絨毯』
グループ5『しゃぼけ』
     『ビリギャル』
     『かあちゃん取扱説明書』

になりました。

是非みなさんも読んでみてください。

 

 

0

▮2018/04/24 ▮「とくしまの子どものためのブックリスト100」表彰式

昨日、つながる読書推進事業の表彰式が徳島県庁で行われました。
本校も「とくしまの子どものためのブックリスト100 POP部門」
に応募していましたが、
今春卒業した3名が、知事賞・教育長賞を受賞しました。

卒業後、就職・進学で県外にいる受賞者もいましたが、
わざわざ帰省して参加してくれました。

 

 

0