活動の記録(応援部)

▮2018/05/08 ▮アミコドームGWフェスタに参加しました。

5月4日、ゴールデンウィーク中日。
徳島の町でも様々なイベントが開催される中
アミコドームGWフェスタに参加しました。
快晴ですが、春の嵐が吹き荒れていました。

 

お客様も、たくさんいて、いつも以上の緊張です。

 

私たちのほかにも本校3年生の城田さんが、
ダンスユニットで参加していました。

卒業生も会いに来てくれました。

 

最近、けが人が多く、ベストなパフォーマンスができませんが
今の状態のベストを追求して取り組んでいます。

1年生のデビューももうすぐです。

 

0

▮2018/05/01 ▮徳島インディゴソックスの試合に行ってきました。

4月28日(土)
ゴールデンウィーク初日。
四国アイランドリーグに所属する
徳島インディゴソックスの応援に行ってきました。
対戦相手は愛媛マンダリンパイレーツです。

試合前にお時間をいただき、パフォーマンス。

 

その後、試合前のセレモニーにも参加しました。

 

5回終了後のグラウンド整備時には、ナイターも体験しました。

 

残念ながら勝利の女神にはなれませんでした。
徳島インディゴソックスのみなさんのご活躍を祈念しております!!

 

ありがとうございました!!

 

0

▮2018/04/24 ▮「すだちボウル」に行ってきました。

4月22日日曜日、「すだちボウル」というイベントに行ってきました。
このイベントは、徳島大学アメリカンフットボール部パイレーツ様の企画です。
小さいときからアメフトに触れてもらい、
競技人口を増加させることを目標としているそうです。
現在、徳島県でアメフトのチームが登録されているのは、パイレーツだけだとか。
大学卒業後は、続ける環境がなくて、完全に引退してしまう人も多いそうです。

企画の中にはキッズチア体験もあり、本校1年生の新入部員もチア初体験です。

 

試合前には、チア体験で練習したチアダンスを披露しました!

 

選手入場では、キッズチアたちと花道作り。

 

そして、ハーフタイムでのパフォーマンス。
晴天の芝生の上でのパフォーマンスは、いつもと少し感じが違います。
パイレーツの皆さんに盛り上げていただき、
いつも以上に部員たちは楽しかったようです。

 

今年も様々なイベントにお声かけいただいています。
一つ一つの出会いを大切にしていこうと思います。

 

パイレーツの皆さん、ありがとうございました!!

0

▮2018/04/24 ▮ 新歓パフォーマンスの様子です

4月11日水曜日に、新入生歓迎パフォーマンスを実施しました。
一人でもたくさんの新入生に見てもらいたい、と、
2・3年生はこの日のために練習をしてきました。

 

 

 

さて、今年は何人の新入生が入部してくれるのでしょうか。
部員一同、新入部員との出会いを心待ちにしています。

 

0

▮2018/03/27 ▮とくしまマラソン2018の応援に行ってきました。

3月25日(日)、とくしまマラソン2018やるでないで応援隊に
参加してきました。
今年もドリンクを提供するJALの方と、38Km地点の徳島市花市場での応援です。

大阪からやってきたガンバフンバくんに大興奮!

1年生はとくしまマラソン応援初体験。
テンションはMAX(笑)

昨年参加されたランナーの方のブログ等を拝見すると、
私たちの活動が紹介されているのを多く見かけました。
今年も多くの方とハイタッチをしました。

次の日、全員がハイタッチのやり過ぎで筋肉痛になっていました。
みなさんに彼女たちの声援はとどいたでしょうか。


これからも様々な場所で笑顔と元気をお届けします!!

0

▮2018/03/27 北フジdeダンシングヒロイン出演

3月24日(土)、フジグラン北島で行われたイベントに出演してきました。
新チームになって創作したダンスの初披露です。
イベント慣れしている部員たちも、初披露に少々緊張気味でした。

共演する機会の多い市高ダンス部のみなさんとのショットです。

最近1年生の成長がめざましく、日に日にできることが多くなっています。
そんな1年生を頼もしく思う反面、自分たちの成長に焦りを感じている2年生。

切磋琢磨して、さらなる成長ができるよう、見守っています。
彼女たちのパフォーマンスを見かけた際はぜひお声かけください!

0

▮2017/11/15 ▮れもんフェスティバル2017に参加しました(応援部)

11月12日日曜日、快晴。
れもんフェスティバル2017に参加してきました。
1・2年生は電卓検定を受けてから、駆けつけました!

 

たくさんのお客様、保護者の方に見守られてのパフォーマンス。
実は、3年生にとってはこれが最後の校外行事でした。
パフォーマンスが終わってから、後輩へのメッセージを伝える時間をいただき
思わず涙ぐんでしまう場面もありました。

 

3年生と一緒のステージは、あとは卒部公演のみとなりました。
また、ご報告いたします!!

0

▮2017/10/24 ▮今夏の活動報告です

夏休み期間の練習の成果を披露する機会が
様々なところでありました。

まずは8月27日(日)、広沢自動車学校での24時間チャリティーイベント。

パフォーマンスの後は、しっかり募金。
その後、バーベキューをごちそうになりました。

続いては9月2日(土)、ゆめタウンダンスフェスティバル。

たくさんの方に見ていただきました。

9月3日(日)は大原町のあさがお福祉会にて納涼祭。

パフォーマンスの後は大量のお菓子と屋台に終始ニコニコ☆

悪役から名刺をもらったと喜んでおりました(笑)

10月7日(土)はアミコドームオータムフェスタ。
新しくなったそごう前のドームでパフォーマンスを行いました。

3年生の活動もあとわずかとなりました。
最後まで全力で頑張りたいと思います。

 

0