--------------------------------------------------------------------------------------------------------

●応援部

      

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

活動の記録(応援部)

▮2020/03/09 ▮卒部公演の状況

2019.11.22(金)卒部公演の様子です。
この日をもって3年生8名は引退となりました。
たくさんの総体の応援やイベントに参加させていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

0

▮2019/01/28 ▮2019年初イベント

1月27日日曜日、年明け初のイベントに参加してきました。
毎年お世話になっている「青少年センターまつり」です。
今年も午前中は全商簿記検定。検定後猛烈ダッシュで会場にやってきました。


2019年最初のスタンツは嵐の「Happiness」
(夕方にはグループの活動休止の報道があり、大変驚きました。)

会場の天井が低く、手や頭をぶつけながらの演技でした。

冬休みから取り組んでいる新作も少しだけお披露目です。

当日17歳の誕生日だった部員がいて、
ステージの後「Happy birthday to you」を歌っていただきました。
当日のパフォーマンスの様子は、後日テレビとくしまで放送される予定です。

次回ステージは春の代表行事「とくしまマラソン」です。
3年生が卒部して人数は少なくなりましたが、
元気印で頑張ります!!

 

 

0

▮2018/11/20 ▮れもんフェスタ2018に参加しました

11月18日(日)秋晴れのよい天気。
毎年お世話になっているれもんフェスティバルに参加しました。
この日は3年生にとって校外イベント最後の日。

3年間で心身共に大きく成長した3年生です。
ラストパフォーマンスも笑顔で踊りきりました。

ひょうたん島クルージングのお客様からも
ご声援をいただきました。

3年生は11月21日の卒部公演を残すのみとなりました。
3年間の思いを込めて、最後は校内でパフォーマンスを行います。

どうか晴れますように!!!

 

0

▮2018/11/07 ▮2018秋季イベント参加報告

秋風が吹くようになりました。
3年生、ラストスパートの時期です。
様々なイベントに精力的に参加しています。

まずは10月28日(日)スタジアム学園祭。

ヴォルタ君に「トリック オア トリート」というと
お菓子をくれました。

続きましては、11月3日(土)の徳商デパート。
販売に参加している部員もいて、大忙しの一日でした。

そして、11月4日(日)にはフジグラン北島の
「北フジde おどりまSHOW!!Vol.10」

2ステージで大変でしたが、やりきりました!

次回ステージは11月18日(日)
しんまちボードウォークにて開催されるれもんフェスティバルです。
13:15~13:30の予定です。
お時間があればお越しください。

どうか晴れますように!!

 

0

▮2018/11/07 ▮2018秋季の活動報告です。

ばたばたとしていて、すっかり更新が遅くなりましたが、
夏休み以降も精力的に活動を続けています。

まずは徳商祭!!

開会式でパフォーマンスを行いました。
初めて3段ピラミッドにも挑戦。当日の朝まで失敗続きでしたが、
本番は成功しました!!見ている方も必死だったので、
写真が撮れていないのが残念。

いつもは応援する側ですが、この日はたくさんの部活動の生徒に
エールを送ってもらいました。

続きましては、サッカー選手権大会の応援。
秋晴れのTSVでの川島戦です。


引退した野球部の3年生も駆けつけ、
盛大な応援を行いました。
残念ながら、3-4で敗退しましたが、最後まで目が離せない試合でした。

イベント参加報告は改めて行います。

0

▮2018/08/23 ▮ 2018年夏の活動報告です(応援部)

今年の夏も様々なところで活動の成果を披露する機会がありました。
甲子園出場をかけた野球部の徳島県予選では、野球部のみんなと応援。
今年の100回記念大会で特設されていた応援団賞を受賞しました!

8月2日(木)には体験入学。1年生初ステージでした。

 

8月12日(日)マスターズ甲子園決勝応援。
今年の優勝校は小松島高校OBチーム。

 

応援部の生徒の保護者の方が優勝チームの主将でした!
おめでとうございます。

 

8月19日(日)には「文化の森ダンス選手権2018」に出場してきました。
結果は準グランプリ!

副賞としていただいた賞品(図書カード1万円)は
阿波国慈恵院に寄贈しました。
子どもたちのために使っていただけたら幸いです。

 

8月22日(水)ダンス教育振興連盟JDACの研修を受講してきました。
12名の部員が受講し、「認定ダンス指導員(初級)」を取得しました。
この資格は、ダンスに関する最も基本となる基礎知識・指導法・
指導マナーを身につけていることが証明されるものです。
学校の教員やダンススタジオの指導に従事されている方と一緒に
みっちり認定講習を受講しました。

 

 

 

3年生にとっては進路決定との両立で、大変な夏でした。
卒部まであと100日程度。
最後まで全力疾走を誓っています。
次回ステージは9月1日(土)、ゆめタウンダンスフェスティバルです。

0

▮2018/06/04 ▮県総体、サッカー部の応援に行ってきました(応援部)

6月1日~3日、男女サッカー部の応援に行ってきました。

 

試合前には思い出作りにも余念のない3年生!

 

2回戦は徳島スポーツビレッジ
3回戦・準決勝は徳島市球技場で行われました。
日差しが厳しかったです。

 

男子の応援はたびたびする機会があるのですが
女子の応援には行く機会がありません。
今回は男子のあとに女子の試合があり、
男子サッカー部と一緒に女子サッカーの応援をしました。

冬の選手権大会でもサッカーの応援に行きます。
今回の雪辱が晴らせますように。

0

▮2018/06/04 ▮NHK「とく6徳島」出演(応援部)

5月31日(木)NHKの「とく6徳島」に出演しました。
今回の企画は、キャスターの太田さんからのご連絡でした。
太田さんは高校時代、ダンス部に所属されていたようで、
今回の放送でもちょっと一緒に踊ってくださいました。

総体前日ということで、この日は午前中で授業は終了。
なんと4回もリハーサルがあり、生徒たちは落ち着いて撮影に臨みました。

本番までの流れを聞いています。ちょっと緊張・・・。

 

今回インタビューを受ける2人は、綿密に打ち合わせ中。

そのころ、ほかのメンバーはというと・・・
遊んでました!!!!

あっという間に時間は過ぎて、本番直前です。

最後は、記念撮影。
実は太田さんも「TOKUSHO」のユニフォームを着ています。
見つけられるかな?

メディアへの露出が増えていましたが、これで一区切りです。
これからしばらくは部活動の応援を行います。

0

▮2018/05/30 ▮ゴジカル・フォーカス徳島出演(応援部)

5月24日(木)JRTのゴジカル・フォーカス徳島に生出演しました。

この日のゴジカルのテーマは「応援します」

総体前の応援練習をしていることを知った
四国放送の森川さんにお声かけいただいて
今回の出演が決まりました!!

リハーサルには緊張MAX!


アナウンサーの遠藤さんとやりとりをする部長

最後はお世話になったみなさんと記念撮影です。

 

今回、放送内で取り上げていただきましたが、
現在の青いユニフォームの前に使用していた
赤いユニフォームを探しています。
1枚目の写真の一番左の生徒が着ている分です。

平成9年~19年頃使用されていたもののようです。

現在学校には上8着・下6着が残っています。
毎年3年生が先輩の伝統を受け継いでパフォーマンスで使用していますが
現在3年生が9名いるため全員が着用できません。
もし、お持ちの方で寄贈してくださる方がいらっしゃいましたら
ぜひ学校までご連絡ください。

よろしくおねがいします!!

 

0

▮2018/05/30 ▮「みらいフェスタinいしい」に行ってきました(応援部)

5月20日(日)、いしいパークで開催された行事に参加しました。
今回は、本校OGの仁木さん(石井町はぐくみ子育て応援団会長)からの依頼です。

天気は快晴!

1年生はまだパフォーマンスに参加できないので、運営のお手伝いです。

実は、次の日から中間考査。
この日は早々に失礼しました。
本当はもっと楽しみたかったのですが。

石井町の皆さま、ありがとうございました!

0