第208回小中学生テニス教室

 

令和4年12月13日(火)   15名(小学生13名 中学生2名)

 雨天や期末考査のため,3週間ぶりのテニス教室となりました。

 このたび,テニス教室の様子を徳島新聞デジタル版で取り上げていただけることになり,徳島新聞社からおふたりが取材に来てくださいました。また来週火曜日は,地元JRT四国放送の夕方番組「ゴジカル!」にテニスコートから生出演させていただけることになり,小学生テニス教室の様子を前もって収録に来てくださいました。

 「テレビに映るかもしれない・・!」という小学生達のなんともいえない期待感と緊張感の中,ウォームアップが始まり,いつものように試合コートと練習コートに分かれて活動しました。

 高校生がボレーをして小学生が打ち返す「ボレー対ストローク」練習では,100往復近くラリーが続いた子がいたり,顧問がボレーでいろんなところに返球して小学生2人を振り回す「じごくの練習」では高い集中力で俊敏に動く小学生の姿が印象的でした。

 中学生2人も技術的なアドバイスを受け,熱心に練習に取り組みました。

 一方,近所のテニスクラブ「テニスアリーナガーデン」からミニネット6つをご提供いただきました。ありがたく,大切に,有効に使わせていただきます。

 来週火曜日12月20日は今年最後。クリスマス大会をします!雨でも室内でします!!

 ゴジカル! にも出演するので見てください。(12月20日17:00~JRT四国放送)