SPH

2017年9月の記事一覧

▮2017/09/27 ▮徳商デパートに向けて

10月の徳商デパートに向けての準備が着々と進んでいます。
 材料リストや注文書などを作ったり、企業の方との打ち合わせをしたりして、各班それぞれが自分たちのできることに精一杯取り組んでいます。
 各班がきちんと準備を行い、来てくださる方が笑顔になるような商品を提供できるように頑張っていきます!
 徳商デパートで販売するクロマーやアクセサリー、お皿などのカンボジアの商品も続々と届いています。

0

▮2017/09/24 ▮徳商デパートプレゼン会

 14日、徳商デパートのプレゼン会が行われ、その内容が徳島新聞に掲載されました。
プレゼン会では、各班が販売する商品に関してプレゼンを行い、先生方や審査員の方々に味付けや価格設定に関して助言をいただきました。その助言をもとに、徳商デパートの本番では、よりよいものが出せるように頑張りたいです。

0

▮2017/09/08 ▮ スタジアム学園祭 試作スタート

 10月28日に鳴門市のポカリスウェットスタジアムで「スタジアム学園祭」が行われます。
 徳島商業高校からはおよそ26店舗のお店を出します。沖縄で人気のサーターアンダギーやカンボジアの国民的食べ物であるクイティウなどを販売します。
 そこで昨日、クイティウを販売する班が試作を行いました。初めてクイティウのスープを匂ったり、カンボジアの米麺を食べたりしました。
 「春雨とは違う感じでおいしい」 「スルメのにおいが強い」などの意見が出ました。
スタジアム学園祭の販売に向けてこれから頑張っていきます!

0