SPH

2017年12月の記事一覧

▮2017/12/14 ▮県南ツアー

9日、外国人の方を対象にしたツアーがありました。以前行った、子供を対象とした県南ツアーの第二弾です。ツアーでは、ジップライン体験の他に、阿波踊りやみかん絞り、クリスマスカード、しおり作りなどの体験プログラムを実施しました。
ジップラインでは、外国人の方々の歓声や笑顔が見られました。アンケートでは、「This Plan is good to enjoy!」などの意見をいただき、とても嬉しかったです!
 これからも徳島を盛り上げていけるように観光開発を頑張っていきます!

0

▮2017/12/05 ▮県南ツアー

 11月23日、小学生を対象とした県南ツアーを行いました。メインはジップラインで、以前の視察の時の課題がきちんと改善されていました。
 子どもたちもジップラインに乗って、楽しそうに大自然の中を駆け抜けていました。そして、滑った後も「もう一回」と言って、何度も笑顔でジップラインを楽しんでいました。
 また、ジップライン以外のゆずしぼり体験や、ネイチャーゲームなどのプログラムも楽しんでくれました。
 県南ツアーは無事に成功したので良かったです。12月9日には外国人の人を対象にした県南ツアーがあります。今回のツアーと同様に次のツアーも成功できるように頑張っていきます。

0

▮2017/12/04 ▮国産業フェア2017秋田大会

10月20日~23日、全国産業フェア2017秋田大会に徳島商業高校の代表として参加してきました。
21日には2つの会場に分かれ、徳島商業高校、地域創生委員会、カンボジアとの取り組みについて見に来て頂いたお客様に説明、チラシの配布を行いました。先輩方の説明を聞き1年生でもしっかりと徳島商業高校の事、地域創生委員会の事、カンボジアとの取り組みの事を伝えることが出来て自分たちのスキルアップにも繋がりました!
22日に行われたSPHの発表では、他校の素晴らしい発表を聞いて、自分たちが知らなかった事やこれからの社会に役立つ事を知ることが出来ました。自分たちの発表では、徳島商業高校の事、地域創生委員会の事、カンボジアとの取り組み、そして新たに取り組み始めた県南の観光開発を主に発表したのですが、全員が自分の力を出し切ることができて、良い発表にすることが出来ました!
今回他校の素晴らしい販売、発表を見ることができ学ぶことがたくさんありました。そして、その学んだことをこれからの活動に活かしていきたいです。

0