就職課

▮2018/07/12 ▮就職講演会を行いました

7月12日(木)、富田製薬株式会社夏目敦子様・友竹喜紀様(H29年度本校卒業生)をお招きして就職講演会を行いました。

  

就職試験を目前に控え、生徒たちは真剣に聞き入っていました。

講演会の後は、履歴書の書き方を再確認しました。

0

▮2017/07/28 ▮就職ガイダンスを実施しました。

 夏休みに入り、いよいよ進路決定に向けた戦いが始まりました。
本日は講師の先生方をお迎えして就職希望生徒向けのガイダンスが行われました。
暑い最中ではありますが、志望動機や自己PR作成のアドバイスをいただき、
午後からは面接指導を受けました。参加した生徒は、志望理由や自己PRが、
少しずつと話せるようになったと喜んでいました。今日の経験を元に想定できる
質問内容の答え方が自ら考えてできるようになることを願っています。

 

 

 

 

0

▮2017/07/13 ▮3年生進路ガイダンス

本日2・3限目、富田製薬株式会社の夏目敦子様・斎賀学様をお招きして、3年生の就職講演会が行われました。
進路決定を目前に控え、生徒たちは真剣な面持ちで話を聞いていました。

0

▮2016/12/16 ▮2年生進路ガイダンス

本日3・4時間目に2年生対象の進路ガイダンスが行われました。
3時間は講演を聴きました。

  

4限目は進路希望に分かれて、それぞれの専門の方に相談にのっていただきました。

0