2015年9月の記事一覧

▮2015/09/28 ▮京都カンボジアまつり

 9月26,27日に京都で行われたカンボジアまつりで販売実習を行いました。
そこで、カンボジアのやし砂糖を使用したやし砂糖アイスとカンボジアの生徒と共同開発した蒸しまんじゅうを販売しました。京都のすばる高校の生徒と交流もしました。

0

▮2015/09/18 ▮カメラの撮り方

 9月17日に榎田先生にカメラとマイクの使い方を教わりました。
写真の綺麗な撮り方やぼかし方を教わり、実際に自分達も実践してみました。カメラの使い方だけではく、手入れや整理の仕方もご教授いただきました。
実際に体験してみて、カメラへの関心がよりいっそう深まりました。
これからカメラを使うことがたくさんあるので教わったことを活かしていきたいです。

0

▮2015/09/01 ▮ビジネス研究部 四国大会最優秀賞

8月30日に四国高等学校生徒商業研究発表大会が行われ、「夢をカタチに~カンボジア学校運営プロジェクト~」という研究テーマで発表しました。
発表内容は、カンボジア日本友好学園の生徒の増加によって、先生の雇用数を増やすということを目標に友好学園の生徒達と一緒に共同開発した商品を販売したことが主な内容となっています。
この大会では、最優秀賞をいただくことができ、11月に全国大会に出場できることが決まりました。

0