2017年7月の記事一覧

▮2017/07/25 ▮県高校夏季テニス大会(1年生大会)優勝

平成29年7月21日~23日  大神子テニスセンター、蔵本公園

 平成29年度徳島県高校夏季テニス大会(1年生大会)があり、女子団体とシングルスで優勝しました。結果は次の通りです。

女子  団  体   優 勝  岩崎帆乃佳  豊実采佳  弘田ゆめ  西川菜摘

    シングルス  優 勝  岩崎帆乃佳

           第3位    豊実采佳

           ベスト8   木元 杏

男子  団  体   第3位    山﨑敦世  田中星椰  坂野秀俊  阿部達朗

                 長田一路       中岡 弘一

    シングルス   第3位   山﨑敦世

           ベスト8   田中星椰

 団体戦では上級生たちが後輩のために、総体さながらの応援を繰り広げました。個人戦で優勝した岩崎は最後まで高い集中力を保ち栄冠を手に入れました。

 

0

▮2017/07/12 ▮第114回小中学生テニス教室

平成29年7月11日(火)  くもり 33名(小学生33名)
 昼間の快晴から一転、雨雲が接近する中、上空を観察しながらのテニス教室でした。
ウォーミングアップを兼ねたトレーニングでは、高校生対小学生でボール当てやボール取り、サイドステップの練習などを行いました。時には役割を交代し、小学生が高校生に対してボールを投げるなど、それぞれのメニューに部員がオリジナルの味付けをして楽しくできました。
 その後試合コートと練習コートに分かれて活動しました。ラリーが10往復近く続く試合もありました。4月から始めた子たちも「初心者向け練習」を卒業し、今日からみんなと一緒に試合をしました。
 小雨が降ってきたので8時15分前に体育館に移動し、高校生が遠足のお土産を渡して終了しました。

 

0