2019年7月の記事一覧

▮2019/07/23 ▮テニス部の中学生体験入部について

 令和元年8月6日(火)に徳島商業高校 中学生体験入学・体験入部が実施されますが、テニス部は宮崎インターハイ(7月30日~8月7日)に出場しているため開催することができません。
 テニス部に興味のある方は、9月から再開される毎週火曜日18:30~20:00の小中学生テニス教室を是非のぞいてみてください。

0

▮2019/07/10 ▮第163回小中学生テニス教室

令和元年7月9日(火)  くもり時々あめ  22名

 朝から雨雲が通過し、教室の最中もいつ雨が降り出すかと神経を使いましたが、最初の数分小雨が降っただけでなんとか最後までできました。

 敏捷性や反射神経のトレーニングのあと、ペアでレッドボールで近い距離でのラケットの使い方を練習し、ストロークの球出し、サーブ、ポイント練習をしました。

 今日は2年前にテニス教室を卒業した中学3年生がひょっこり顔を見せてくれました。あまりにも成長していたので(高校生が来たと思ったくらい)最初誰が来たのかわからないくらいでした。ソフトテニスコートで高校生や小学生とシングルスの試合を楽しみました。

 最後に、部員が先日に行った遠足のお土産を小学生に渡して終わりました。

 P.S. 雨を十分吸って、畑の野菜たちはぐんぐん成長しています。

 

0