2018年3月の記事一覧

▮2018/03/30 ▮県高校春季テニス大会優勝

 平成29年度 徳島県高校春季テニス大会が、平成30年3月26日~29日 大神子テニスセンターで行われました。結果は次の通りです。(丸数字は学年)

 佐藤が新人大会に続き単複で優勝、吉田と橋本はライバルとの接戦を制し始めてのベスト4入りを果たしました。

 応援に来てくださった保護者の皆様、運営の高体連テニス専門部・各校マネージャーの皆様に厚くお礼申し上げます。



・女子シングルス

 優   勝     佐藤①

 ベスト4     吉田① , 橋本②

 ベスト8     岩崎①

 ベスト16   林② , 木元① , 弘田①

・女子ダブルス

 優   勝     佐藤①・吉田①

 準 優 勝          橋本②・ 岩崎①

 ベスト8     弘田①・豊実①

 ・男子シングルス

 ベスト8     矢野②


 

0

▮2018/03/30 ▮第40回全国選抜高校テニス大会

平成30年3月21日

 博多の森テニス競技場で開催された第40回全国選抜高校テニス大会に出場しました。
 1回戦で群馬の共愛学園高校と対戦し1-4で敗退しました。雨のため開始が遅れ、1時過ぎにスタート。中断をはさみ終了は午後7時を回っていました。雨の中コートの水とりをしてくださった高校生補助員のみなさん、スタッフの先生方、そして遠いところ応援に駆けつけて下さった保護者の皆様に心より御礼申し上げます。
 団体戦ダブルス2と個人戦1回戦での勝利。今回2つの全国での勝利を明日へつなげます。


12徳島商(徳島)1-4     13共愛学園(群馬)

S1   佐藤葉菜①                              4-6   齊藤ななみ②
D1  岩崎帆乃佳①/橋本奈々美②   2-6   茂木里奈②/小野寺杏奈②
S2  吉田真優①                               2-6    豊田成華②
D2  弘田ゆめ①/林 美紅②          7-5    入江柚衣①/橋本紗南②
S3  豊実采佳①                               1-6    青木さち①

 

 

0

▮2018/03/14 ▮第132回小中学生テニス教室

平成30月3月13日(火)  はれ 33名(小学生32名 中学生1名)

 平成29年度最後のテニス教室でした。気候も暖かくなってきて最初から半そで短パンの子もいます。
 今日は「1年間やってきた成果を出そう!」ということで、52人全員で団体戦の試合を行いました。小学生4人高校生2~3人の8チームに分かれ、小学生ダブルス・小学生ダブルス・小学生高校生ダブルス・小学生シングルス・高校生ダブルスの5種目、7ポイント先取の試合をサービスコートで行いました。鋭いサーブを打つ子、丁寧につなげる子、コースを狙い相手を走らせる子、ラリーが続いたあとの勝利にはガッツポーズも。試合前後のあいさつや応援も含めよい団体戦でした。
 そして最後に一人一人に終了証を渡し、記念写真を撮って終わりました。
年度途中から参加の子もいましたが、みんな1年間よく頑張り上達しました。小学生テニス教室開始とともに参加し先日卒業した中学3年生の女の子も5年間よく頑張りました!
 4月10日から新年度の教室が始まります。みんなでさらに輝くテニス教室にしていきましょう!

    平成29年度  実施回数25回 のべ参加者820人 1日平均32.8人

0

▮2018/03/02 ▮テニス部卒業セレモニー

平成30年3月1日

 卒業式があり5人の3年生が巣立ちました。
 いつもはコート上で行うセレモニーも、今日は強風+雨上がりというコート状態だったので、コートの端の比較的風が弱いところで実施しました。卒業生と在校生がメッセージの交換とプレゼントの交換を行い、そのあと顧問・副顧問から言葉を贈りました。記念写真は強風のため場所を移動して撮影しました。
 入学してから卒業するまでの3年間、日々の練習や試合そしてテニス教室を通して5人ともたくましく優しく成長しました。毎日6時30分からの朝練にもかかわらず皆勤賞が3人、精勤賞が2人。本当によく頑張りました。どこに出しても恥ずかしくありません。
 ただ、まだまだ社会で学ぶことはたくさんあります。徳商テニス部で培った「自分磨きの方法」はどこでも通用します。今後さらに輝いてくれることを期待していますよ!

 

 

 

0